ご利用案内
Ⅸ. よくある質問
施設利用について
Q1. 8:00から施設を借りることは可能ですか?
通常の貸出時間は9:00~22:00です。延長利用をご希望の場合はご相談ください。
Q2. ホール客席内での飲食は可能ですか?
大・小ホールの客席内での飲食は原則禁止とさせていただいております。都合上やむを得ない場合はご相談ください。
また、その他施設では飲食は可能ですが、練習室、小ホール平土間利用時については養生シートを敷いていただく必要がございます。
Q3. アルテピア内にレストランはありますか?
1F市民ロビーにカフェがございます。軽食程度の食事は可能です。
Q4. 喫煙場所はありますか?
全館禁煙となっております。アルテピア北側と南側出入口に喫煙所を設けてありますので、こちらをご利用ください。
Q5. Wi-Fiは繋がりますか?
「どじょっこWi-Fi」がございます。
1回の認証で30分、1日10回まで無線LANが無料でご利用いただけます。
※1 どじょっこ光ネットのメールアドレスをお持ちの方は無制限でご利用いただけます。
※2 大ホール客席内、大・小ホール楽屋エリアではご利用いただけません。
Q6. 車がありませんが、どうやって行けば良いですか?
1日3便のイエローバス(イエローバス アルテピア線の時刻表はこちら)をご利用いただくか、安来駅からはタクシーをご利用ください(約10分)。 ※安来駅より徒歩 約40分(約3.2km)
Q7. 駐車場はありますか?
約460台ございます。その他、臨時駐車場として55台ございます(降雨時使用不可)。
イベントの開催状況により満車になる可能性がございますので出来るだけ乗り合わせてご来場ください。
Q8. 壁や扉に掲示物をテープで貼っても良いですか?
ガラス・壁面・床面への貼紙は禁止です。
扉・展示パネル・サインスタンド等への貼紙の際は、養生テープをご使用ください。
(セロテープ・ガムテープの使用は禁止です)
車椅子について
Q1. 車椅子で鑑賞したいのですが、車椅子席はありますか?
車椅子でご鑑賞いただけるスペースがございますが、使用の有無についてはイベント主催者様へお問合せください。
Q2. 車椅子で利用したいのですが車で行けますか?
メインエントランス近くに思いやり駐車場が6台分ございます。 数に限りがございますが、ご予約はお受けしておりません。
思いやり駐車場制度(島根県身体障がい等用駐車場利用証制度)
Q3. 車椅子は借りられますか?
無料の貸出分が3台ございます。数に限りがありますので、ご希望の方は事前にお問合せください。
パートナーズクラブについて (詳細はこちらから)
Q1. どうやって入会できますか?
入会申込書に必要事項をご記入の上、アルテピア総合案内までお持ちください。
※入会申込書は総合案内でもご用意しております。
Q2. 年会費はいくらですか?
年会費、入会費ともに無料です。
Q3. サポート会員・ナビゲート会員は何が違いますか?
サポート会員は公演を鑑賞していただくことでポイントが貯まり、ナビゲート会員はそれに加えて、ボランティアスタッフとして公演の運営をお手伝いいただくことでもポイントが貯まります。詳しくはこちらをご覧ください。
チケット購入について
Q1. チケットの購入はどのようにできますか?
アルテピア総合案内、各プレイガイドでご購入いただけます。
アルテピアでご購入いただけるチケット情報はこちらから。
Q2. チケットは電話予約できますか?
アルテピア総合案内(TEL:0854-21-0101)でご予約を承っております(お取り置き期間は1週間)。
チケット発売初日や先行販売期間中、またイベントによってはご予約できない場合もございますのでご了承ください。
Q3. チケット購入は何時まで可能ですか?
アルテピア総合案内の営業時間は9:00~19:00です。(火曜日は休館日です)
Q4. チケットを紛失してしまいました。
チケットの再発行は行っておりません。
Q5. チケットの払い戻し・変更は可能ですか?
一度ご購入いただいたチケットの払い戻し・変更は受け付けておりません。
ご利用案内〈印刷用〉PDFダウンロード
利用許可申請書PDFダウンロード